時空戦士が案内する宇宙で一番コスパのいい個室居酒屋通信

宇宙の神秘を探求するブログです。

この画面は、簡易表示です


邦画「サムライフ」

現役高校教師が、不登校の生徒などが通える学校を作り上げるまでの、実話を基にした群像劇です。

主演・三浦貴大がイイ芝居していました。
サポート役の元教え子たちは、知らない俳優ばっかりでしたが、皆ハマっていたと思います。

教師を辞めてから、金をためるために、バーを開店させたり、
自伝を出版したりするサイクルがものすごく早くビックリいたしました。

現在でも、長野県上田市で「侍学園」として活動を続けているとのこと。

ノンフィクションなのにドラマチックな展開でカナリ面白かったです。
キャストが勿体ないくらいに充実していました。

カナリの有名どころも顔出している。
松岡茉優は、若手軍の中で際立ってイイ芝居をしていました。

そんなあまり話題になっていないけれどいい映画を見たと思っている私はしばらく前から、
しょうた(40)とお姉ちゃんの夏休み 煙ハク・チンジャオ娘のことが
寝てもさめても気になるのです。




top